移転完了。新サイト『かにゲームログ』へお越しください

当ブログは移転しました。新サイト『かにゲームログ』をブックマークお願い致します。

無印FF7<再>プレイ日記〜七番街スラムの住人たち

f:id:Nakamuu:20200511171149j:plain

 

 

通常プレイでは気づかない細かい箇所も

みえてきて楽しいff7です

※マリンちゃんがカクテル?ジュース?

作ってたり。。アバランチ3人組がバレットに過剰反応〜など


今回の動画、リメイクではチャプター4-5-6辺り

壱番魔晄炉の爆発具合に納得いかないジェシー

実家に帰りがてら色々やりおるシナリオ追加されています

バイクソルジャー「ローチェ」との出会いやアバランチ3人組との楽しい時間

クラウドも少し馴染んでいる様子が微笑ましい。。ぜ( 'ω' )و

 

ここにでてくる猫さま、実は開発スタッフが実際に飼ってる子が一匹いるらしい

(アメショちゃん)詳しくはアルティマニアをどうぞ

 

ほんわか楽しませてくれるff7

だけどもクラウドさん、テロの片棒担いでいるんでしまったのよね

なんでも屋と可愛く言っているけれど。。、911経験後の現実世界ではリアルで軽く流せない方も出てくるでしょうしね

 

 

前回からの続きはこちらでございます〜コメント付きプレイ動画その4

↓セブンスヘブンの探索〜マリンちゃん命


PS 初代FF7その4~伍番魔晄炉へむかってFFVII

 

 

無印ではアバランチのアジトに1人泊まるクラウド

リメイクではアジトには入れず

(いくらティファの知り合いだからと新参者をアジトにいれるのはオカシイ、という理由らしいけれどみたかったな…)

かわりにティファちゃん、クラウドの何でも屋稼業の拠点として〜‘自分の隣部屋’を用意してきます

。。。はい、監視体制の強化ですね、、恐ろしいわ。。24時間

(面倒見がいいのよね〜それとも好きだから積極的に行動したのか?^ ^

クラウドは子供のころ村のマドンナ(オタサーの姫的な)ティファちゃんに憧れていたわけですが、、それが淡い恋心なのか=ティファへの憧れ

ティファに友人(男だち)が沢山いたことか=ティファの人に好かれる能力に憧れ

それとも両方か。。はじめのやつだと思うけれど検証はオイオイ

リメイクではカウンター越しに「綺麗だ。。」とお酒に言ったのかティファに言ったのか

カッコつけたツンツン頭がみられます

(あらあら、、クラウドさんたら〜ここはティファが喜ぶカッコつけ方をしている、というのが無印クリアした方は気づくかもなシーン。ジェノバ細胞の影響。再会の花をあげたのもそのせいか!リメイクではコルネオイベにてドレスを着て登場したエアリスに見惚れるようなお口ポカーン、花火ドーン🌟CGがありますがティファに対してそのようなシーンは見当たらない。肉体的な接触が多いティファとクラウド、そこに女性に対する感情の揺らぎのようなものが感じられない〜子供の頃憧れていたティファ。再会後は妹のようななんとも複雑な存在になったのではと思ってます)

 

 

 

プレイ動画後半〜列車シーンでは色々なパターンが。。

ティファちゃんの態度の違いが特に笑える☆

作戦失敗できる車両は2-3-4ですが3.4は同じ発言になっていたので割愛!(はじめに神羅課長と居る車両を1とする、1の失敗シーンはやってみてください〜)

 作戦成功シーンでは列車から飛び降りるのを怖がってしまい

クラウド「なんでついてきたんだよ。。」

となるけれど、失敗ルートではためらいなく飛び降ります。。おまえ。。!

 

はじめに訪れる七番街スラムでは

元ソルジャーから戦闘方法について詳しい解説きけるよ

 

 

一夜あけて

↓「よく眠れなかったのは〜ティファがそばに居たから。」の返事も見もの

ちょっと背伸びパンツを持ってたし、飲み屋の商売やってるので言いたい事わかってるだろうに。。はぐらかすのうまいんだから〜

 

素っ気無いのは好感度がまだ高くないからかな


FFVII~クラウド先生のマテリア講義<初級>

 

リメイクでティファちゃんのお部屋入れるイベントありますが

部屋をあさっておパンティ探してたのは私だけではないはず。。 憧憬!

パンツ泥棒!クラウド

 

 

 ではまた次回〜

 

f:id:Nakamuu:20200502031735j:plain