移転完了。新サイト『かにゲームログ』へお越しください

当ブログは移転しました。新サイト『かにゲームログ』をブックマークお願い致します。

FF7リメイク〜気になるシーンまとめ

 

 

f:id:Nakamuu:20200502031719j:plain


リメイクの世界〜2周目説

○エッジの存在

○特定キャラによる過去(無印時代)におわせ演出

 

徐々にまとめていく予定

 

<気になるシーン>

数字がでてくると気になってついみてしまう、悪い癖〜新旧比較

まずはオープニング〜

それにしてもリメイクのテロ活動の時間はやくないか

普通寝静まってからやるのでは。。

 

無印時代は2:30過ぎの列車に乗ってスラムに帰るので、、さすがにないとされたのか

リメイクは0:55分の列車、神羅課長もこれなら。。ありえるかな

普通のサラリーマンならね。。

 

無印の車両情報はコマ送りしてるとみえます笑

動画編集のたまものか。。

爆破後スラムに向かう列車

 

無印↓通りすぎる一瞬をとらえたもの😭

f:id:Nakamuu:20200901032353j:plain

 

リメイク↓作りは似ている

f:id:Nakamuu:20200901032503j:plain



 

オープニングの列車

こちらは完全貨物のみのようでしたねー

 

f:id:Nakamuu:20200901033102j:plain



f:id:Nakamuu:20200901033121j:plain

 

 

鉄オタ少年たちのマニアックな車両〜会話

「昔は〜だったけど新型〜」

昔は〜の部分が無印の時の車両ナンバーで

新型〜がリメイクの車両ナンバーならすっごくおもしろいのだけど、、

無印〜PlayStation原作の日本発売日が1997/1/31だから旧式車両はその数字使った〜

くらいの意味なのか🤔マハ...?

 

 

2018年開催〜FF別れの物語〜ff7からはエアリスが取り上げられている場での重要そうなコメント

パンフレットを入手↓


エアリス『スタンプ!スタンプ~?。。。そっか君も居なくなっちゃうんだ』は2018年当時見ても意味不明だったろう。。けど今はアのワンコだとわかる。エンディングでザックスが生き残る可能性を示唆したあとにでてくるスタンプの絵柄は変わってる。スタンプは謎を解く鍵なのか🔑🤔

 

 

序盤の爆破後&セフィロスと初対面後〜まだこの絵の意味を知らされていない段階

なぜかこの通りだけすごいみてる!

エアリスと会う駅周辺のスタンプ絵には全く反応しませんのに

なぜ。。