移転完了。新サイト『かにゲームログ』へお越しください

当ブログは移転しました。新サイト『かにゲームログ』をブックマークお願い致します。

無印ff7<再>プレイ日記〜エアリス登場

f:id:Nakamuu:20200421230503j:plain

 

星をめぐるヒロインとの出会い、ここでは一瞬ですが

オープニングから繋がってる、、!エアリス登場シーン

 

出逢いの時点ではまだ「花売り」

少し会話後〜さっさと退場

お花は買っても買わなくても♪お好きに

恋人?候補達と会話で選択肢が出たら大体好感度イベント絡みと思っておいた方がいい7です

(買ってもキーアイテム欄に黄色い花みあたらない、、リメイクではあるのに)

 

恋人候補達とは

エアリス、ティファ、ユフィ、バレット(娘のマリンちゃん目当てでパパから攻略…)

途中あるデートイベントで上記4人の中から一番好感度の高い人が選ばれる仕組み

エアリス以外の人と過ごしたい場合は行動に気をつけて(╹◡╹)♡

特にバレットパパは最難関!

再プレイ動画ではマリンちゃん目当てのクラウドさんでいこうと思います笑

 

 

話は戻り~エアリス登場シーン

リメイク盤だとセフィロスが一瞬 エアリスに触れ時間を止める 

ザ・ワールド展開

 

セ「お前(クラウド)には誰も守れない。。あぁ自分さえもな」

 

てぇめえーー前作のあの事言ってやがるだろ!やたら挑発してきやがるぜ

クラウド氏…謎の片頭痛に。エアリスがクラウドに近寄り

+意味深な「再会」におわせ〜の変な化け物連れてきてるで

初見の方には鮮烈なヒロイン登場シーンになった😳

 

↓変質者セフィロスを省いたリメイク/エアリス登場シーン

 

無印時代からの再会って言いたいのかな(涙)

次会うときの事を言っているのか…やり手の花売り🌸🌼?出逢って恋芽生えた?

「やっぱり 一回 解散」だから

接触する気は満々。。嬉しい

 

 前回からの続き〜無印プレイ動画

 

↓壱番魔晄炉爆破後〜七番街スラムに戻るまで

 リメイクに比べマップが狭く&少ないので展開はやい!

 

 


PS 初代FF7その2~八番街の出会い

 

リメイク盤ではチャプター2『八番街の出会い』

出てくるお馴染みサブキャラ〜たち

特徴あるキャラの場合〜大体無印で元ネタ居ます

街頭下のイチャイチャカップルたちナツカシスギタよ

次はセブンスヘブンのティファちゃんくるージョニーもくるよw

 

 

f:id:Nakamuu:20200421230456j:plain

 

 

FF7はWヒロインと謳われる作品≫

 

ドラクエ5でも似たような設定ありましたね

ff7は途中でヒロインの一人が居なくなってしまう衝撃作

それまでは恋愛イベントもあり思い入れ強い~ところで喪失!以後このゲームを楽しめず途中リタイアする人々も😥

 

ストーリー前半のヒロイン/エアリス

星にとって重要な役割をもつ混血の古代種(セトラ)で最後の1人。父はガスト博士。母は最後の純血古代種(セトラ)イファルナ☆幼少時は母と神羅ビルで実験体として過ごす

古代種のエアリスとクラウドとの好感度は他のロマンス相手より上がりやすい。ザックスのことはちょっといいな~と思っていたが数年間音信不通、突如出逢った魔胱目の自称元ソルジャー1Stクラウドに惹かれる(肩書ザックスとそっくり)その後行動を共にすることで〜真のクラウドに気づき愛するように(彼は憧れのソルジャーになれなかった弱い自分をジェノバ細胞の影響から封印→以後親友ザックスの真似を無意識に行う)

物語中盤〜最後の古代種である彼女は星を救うため=愛するクラウドを救うため一時的にパーティーを離れる(永遠の別れになるとも知らずに・・・)

 

 

クラウドの闇

宿敵セフィロスから眼前のヒロインを守れなかった(あまつさえジェノバ細胞の影響で手をかけそうにもなった)クラウド後悔は後の派生作品でも尾を引く

ジェノバ細胞の影響で起こる不幸

とある実験台にされていたザックスとクラウドの二人・神羅施設から逃亡→自我喪失し行き倒れるも「もしかしてクラウド」と偶然声をかける同郷のティファ。命の恩人だ。彼女の記憶をコピーし「彼女の中にあるクラウド」を演じる事に(演じると言っても行き倒れていたのは本物のクラウド。だが彼がニヴルヘイム出身の本物のクラウドだと自他ともに確証へ至るのは物語終盤である

紛らわしいが序盤~終盤までティファが思い描く理想の王子さまクラウドを演じることに。それは本来の彼とは乖離がある。その彼に途中から気づいたエアリス。本来の自我を取り戻した後も自分の中にあるクラウド像(王子さま)を求めてくるティファ。正反対のヒロイン

 

 

 

ストーリー後半のヒロイン/ティファ

幼少のクラウド同郷で顔見知りクラウドが幼い頃憧れていた女の子。駅で倒れていた主人公に声をかけたのが再会のきっかけ。彼の言動がおかしく不審に思い暫く世話を焼くことに。居酒屋?を切り盛りする傍ら反神羅組織「アバランチ」に所属。ザンガン流武術の使い手

幼いころ→父親に可愛がられて育ち、遊ぶ仲間は近所の男の子たち(クラウドは輪に入りたかったが直接言い出せず。遠くから眺めたり近くをウロウロ)

物語終盤、本来のクラウドを取り戻すのに欠かせない存在である

 

憧れ=恋心 OR 誰にでも好かれる明るさに惹かれる。この辺曖昧

 

 リメイクではティファとの関係に少し修正が入った模様↓

 

 

リメイク序盤からセフィロスのアプローチすごくて嬉しい笑笑

長身のイケメン、、かっこいいいいい

つづく

 

今週のお題「ゲーム」